第16回さくら湖マラソン大会。




今日は本当に朝から良すぎる程の天気で。ただ暑くても雨でじとじとしてるよりは最高のマラソン大会日和でした。


種目は14.2キロ、一般男子40歳以上。


タイムは1時間00分20秒。


順位は21位/334人中。


でした。


自分が表彰台に乗るには52〜3分台を出さないと無理です(笑)


ちなみに自分のタイムは女子の2位と3位の間くらいです。
(どーでもいい情報)


今回はまた脱水症で倒れないように全ての給水ポイントで給水しようと思いました。自分は走りながら水を飲むのが苦手でどうしても肺に入ったり鼻に入ったりびちゃびちゃになったりするので嫌いです。


それでもなんとか給水は出来ました。


走りの方はスタートして直ぐに女子の一人に抜かれました。ずっと追尾してましたが中間点くらいで見失うほどにレベルに違いを感じました。


直射日光も照り照りでしたが湿度も高くないし風が涼しかったのでいつぞやの大会より良い条件でした。


念のために塗りたくった日焼け止めが後から知りましたが顔がバカ殿になってました。


コースのあちこちには仮設住宅もたくさんあり去年同様に応援をいただきました。


やはり坂道が多いコースですが日頃のトレーニングに坂道を取り入れているのでそんなに苦じゃなかったです。なんなら上り坂で追い抜けますが何故か下り坂でまた抜き返されます。


ラスト3キロの辺りで多分女子の現在2位の方に抜かれました。さすがに負けたく無いと思ってバカ殿顔をぶんぶん横に振り回しながら追尾しゴール手前数十メートル辺りでやっと抜き返しました。


順位に変わりはないのにもはや競う相手が誰なのかもみさかい無くなってますね。

でも少しタイムアップしたかも。



目標は特に掲げなかったですが是非!次回は1時間を切りたいです。



さて、後はしばらく大会が無いので仕事に集中しますかね。(いままではッ?)