今日一日は〜


こんばんは


今日は絶対ランニングするぞ!と意気込んでいましたが夕べ借りてきた映画を観まくったおかげでやっぱり寝坊。


蒸し暑さで目が覚めたのが8時近かったかな?

朝から何やらうちに水道工事が入っていましたがそのおじさんのとなりで顔洗って歯磨いて着替えて準備体操してなんて事をなんの恥じらいもなく出来てしまう自分にさすがに40っていう貫禄を感じました。


工事のおじさんが汗まみれで仕事してたのでなんだか忍びなく思いそっと扇風機の風を向けてあげました(笑)


で、いざ走りにいくとハンパない暑さ

地面から照り返す熱気があっという間に体力を奪っていきます。


それでもなんとか11キロは走り切りましたが家までの約1500メートルは歩いて帰りました。
次は絶対早起きしようと思いました。


走る前の体重と走った後の差が3キロ!


たった1時間で3キロもの水分が放出されました(笑)


なので放出した分また補給しようとドライブをかねて三春の里へ。


ところがこれまた暑いのなんのって(;´д`)


まるで車の中はオーブンレンジ


度々バス釣りで行ってた場所に仮設住宅が立ち並んでいて普通なら観光客が車を停めてた駐車場には消防車?数台が待機し、確か花とか育ててたビニールハウスにはぎっしりと救援物資が積められていました。


そんな状況を見てあらためてこの原発問題を含め災害はまだまだ最中なんだと実感しました。


で、たしかそこにあったと思ったソフトクリーム屋さんは営業してる様子はなく近くにいた女性に尋ねると移転したとか?


ソフトクリームが食べたいと思って来たのに食べそびれてしまったけど結構どこでも売ってるから適当なところで買ったソフトクリームが案外美味くてびっくり。


昼食は道沿いにあったいかにも老舗っぽぃそば屋さんで私はあったか〜い山菜そばをチョイス!汗ダラダラで食べました

カミさんはさすがにざるそばでした。


帰宅して間もなく少しだけ雨が降りました。



ちょ〜っとだけ涼しくなったかな?f^_^;


そんなこんなの今日一日でした。