鯉が酸欠?

こんばんは。

天気が良かった日曜日!散歩がてら近所の池のまわりを歩いてると恐らく酸欠になったと思われる鯉が水面で口をパクパクとさせていました。

で、実はその池はあまりに汚くてどぶ臭くてゴミだらけで魚なんて居ないと思ってた池なんです。でもそれなりに居るんですね?
鯉はかなり汚れた水でも生きていけるって聞いたことはあるけどこの写真には写ってないけど雷魚もいましたよ!!

驚きです!!

雷魚なんていったらルアー愛好家なら1度は狙ってみたいターゲットなんじゃないですか?


その他には前に亀も目撃してます。水辺には狸も居ました。浅瀬にはサギもくるしそこらじゅうにカモもいます。


小さい魚が群れをなして泳いでいたのでよく観察したら多分クチボソですね。

なんでこんなに汚い池にこれだけの生き物がいるのか不思議でならない。
もしくは住める場所がないから仕方なくここにいるのか?


自分を含め人間のせいだね(/。\)