出世したの?



こんばんは。


今日は午前中穏やかだと思ったら午後から急に荒れて来ましたね!


まぁ、そんなことより見てください。


今夜の晩飯はなんと刺身の盛り合わせですよ!


しかもいつもなら一丁50円くらいの豆腐しか食べれないのに今夜は一丁で168円、枝豆の豆腐!豆乳仕込み。



なんか出世したんじゃね!(出世ってそういうことかいッ)

〜(笑)




とくに何も頑張ってないしかといって苦労や心配事は無いふり見ないふりをしている自分(泣)
自分へのご褒美とかするほど日々達成感もないし、、、、、


明日で震災からちょうど二年。テレビも震災絡みの特番が目白押しで、、、、


〜番組批判じゃないですよ〜



番組に登場する人物たち。津波や東京電力福島第一原発の事故によって住む場所を追われた人達のこと。


いまもってその苦労は窺い知るに余りあります。


自分の親も被災し現在も仮設生活。



何もしてやれない情けない自分がここにのぅのぅと馬鹿みたいに息をしてます。

そればかりか会う度にいつも喧嘩になるし、、、、


親子だから互いにいままで我慢してた事や日頃の鬱憤が口をついて出て来る。


あれやこれやとありすぎてにっちもさっちもいかなくて、じゃぁ何かを犠牲にするしかないとか?と悟ってもそれを行動へ移せなくて。誰かのお気に入りになろうと下部みたいになんか今更なれないし。



頑張ってる人がいる!




頑張れるのに頑張らない自分がいる!






  

腐らないパン



こんばんは。


我が家の通称ドリームボックス(お菓子箱)の下の方にちょうど一ヶ月前に食べかけてたけど忘れ去られたパンの袋が発掘されました。


袋に記載されてる消費期限は13年2月9日だからパン自体はそのまえから存在してると思います。だから3月9日の今日からすると一ヶ月以上前のものです。


さぞかしカビだらけでとんでもない状況を思い浮かべました。


ところが中を見てみると長いあいだ上から押し潰されて潰れてはいるけどカビ一つ無いし乾燥して乾ぱんみたいになってるわけでもなくまるで今買ってきたパンを今開封した?みたいな感じです。


みずみずしい?は表現がおかしいかも知れませんがしっとりさえしてるパンはおいしそうな香りも普通にします。


これはスーパーのパンコーナーでもよくみかける一袋6個入りとかのテーブルロールです。
(メーカーは特定出来ないように画像は加工してあります)

なんともその不自然さに多少の期限越えなんてものともしない自分も少しヒビりました。


しかし!さすがにもう食べれないでしょ!一ヶ月以上も前のパンですもん!


そう思った瞬間ブロガー魂が騒ぎました。


ですよね?これは食べてみないとネタにならないよね?


少しちぎって食べました。


想像を絶する味に悶絶!



するとおもいきや!


〜うまいッ。食える。


しかーし、多分一口じゃまだ結果はわかりません。一個丸ごと食べました。


さぞかし腹痛にさいなまされトイレ独占間違いなし!




〜に、ならな〜い。


ということで残ってたもう一つ全部食べました!


7時間経った今も体にはなんの変化もござんせん。



当時パンは開封後口を止めるグッズ?で閉じられその後6個中4個を消費。残り2個が居間にあるお菓子箱の中で常温保管、朝の数十分だけ直射日光もあたる。一ヶ月後に発見された時は袋内側に水滴が着いてたので腐敗する条件は調ってたと思う。


ちなみに原材料名は小麦粉、糖類、還元水あめ、植物油脂、卵、ショートニング、パン酵母、食塩、発酵風味料、脱脂粉乳、乳化剤、加工デンプン、酢酸Na、キサンタン、アルギン酸エステル、イーストフード、ステビア、香料、V.C、等。



今から二十年前にそこらのうさん臭い商店のパン売り場で前列にあるパンを掴むとたまにカビが生えたものがありました。だから自分は注意しながらカビは無いけど消費期限間近の値下げ品を買ってました(笑)


あんなことはもう考えられないですね。


食品添加物が騒がれてる昨今!
つい最近でも腐らないコンビニ弁当の話しや半年腐らないハンバーガーの話しを聞きました。昨日も自分の日記にシャレでたまたま危険物として添加物を掲げましたが、、、、



いいのかわるいのかなんてあたしゃ〜わかりません。


でも一つだけ言えるのは〜



添加物!恐るべし!



  

今日の晩飯はこれだッ!




こんばんは。


やれ花粉だ!やれPM2.5だ!やれ黄砂だ!やれ放射線だ!やれ添加物だ!やれ紫外線だ!と体が中から外からと傷めつけられてる県内?というか日本?というかこの地球!


頭のうえに隕石が落ちたって不思議じゃあるまいしそれより外をあるけば人の横50センチのところを重さ2tの鉄の塊がビュンビュン行き交う。


春になっても室内で遊ぶ子供たちは綺麗な空気の中で安全安心に遊べるけどそのかわりとして蟻の行列を観察したり石の裏側の世界に驚愕したり!そんなめちゃくちゃ楽しい経験も体験しにくい。



だから何が言いたいか?


自分でもよくわからない!



とりあえず今夜の晩飯は弁当に焼き魚が付いた!?って事なんです。
  

今年初の『つめたい』



こんばんは。


今日も暖かかったですね。


今日は東京からわざわざ某お客さんが来るっていうのでどのみち自分は仕事にならなくなると想像できるから会社を脱出しました。


といってもサボってるわけじゃなくてちゃんとそれも仕事のうちで。


出先の車の中ではタバコを止めた自分は口が寂しくなるので自販機で飲み物を買います。この冬はずっと『温かい』でしたが今年初で『冷たい』を押しました。真冬の勢いのまま着ていたインナーのおかげで今日は汗かきまくり!冷たい飲み物がサイコーでした。



そんな春の陽気のドライブもむなしく呆気なく用事が済んで会社に戻ると今来たばかり?みたいな雰囲気でお客さんが来てました。


つくり笑顔で挨拶も早々に自分の仕事を淡々としていました。 ところが話しに聞き耳を立てていると何やら興味深い話しもちらほらと!


もっと近くで聞こうと社長が買ってきていたペットボトルのお茶をパートさんも含めて皆に振る舞おうと手に持ったら温かいお茶だったから腰が抜けるほどビビりました。


てか、そんなことでびっくりすんなっつー話しですが(^-^;



この温かいから冷たいの切り替わるタイミングは心も切り替えないと、、、、



今日はなんちゅう話しなんだか( ̄▽ ̄)


  

親指萌え〜。



こんばんは。


今日もまた暖かい一日でしたね。あまりの暖かさに冬眠から覚めたのか地べたをうごめく蜘蛛を見つけました。


そして春といえば初夏にかけて草木が萌える!生命の息吹を感じずにはいられない季節ですよね!


でも萌えてくるのは何も草木ばかりじゃありません。


なんと先々月さきっちょを切断した例の親指が草木に先駆けて?まるで生えてきたかのごとく伸びて来ました(笑)


怪我したときに携帯で撮影した傷の状態と今を比較すると明らかに5ミリ以上切れた部分から伸びてます。


もちろん当初縫い合わせていただいた先の部分なぞとうの昔に腐り落ちてしまいました。


とはいえまだ爪が無いしグジュグジュしたところもあるから痛いっちゃ痛いですが。



画像見えますか?


もし恐いもの見たさで興味がある!ってかたがたおりましたら下記の番号までどしどしお問い合わせください。




〜嘘です。






  

にごり酒



こんばんは。


今日はなんだかまた雪がちらついたりしてまた寒い一日でしたね。


雪にちなんだ訳では無いですが最近『にごり酒』にハマったようです自分。


いろいろ種類もあるみたいなのであちこち試して飲んでいます。お気に入りは2種類ほど見つけましたがさらなるお気に入りに巡り逢えたらと画像のにごり酒を購入!


酸味と甘さがちょうどよくて美味いです。ただアルコール度数がちびっとだけ高め(自分には)なのが酒に弱い自分にはちとマイナスでしたf^_^;






昨日の話しですが仕事の帰りに仕事中の友達からいきなり声をかけられました(^^ゞ


その後直ぐに電話で話しをすることができました。日頃から元気な様子でなによりです。でも心配な事もちらほらと。とにかくもぅ無理や無茶はしてほしく無いと思いましたよ(・_・;)


体を大事にしてほしいです。




  

チップスなの?



こんばんは。


今日はまた穏やかで過ごしやすい天気でしたね。




ちょっとびっくりなお菓子があったのでネタります。


カミさんがどこぞから買ってきた『オクラチップス』


食べようと中身を出したらなんとオクラが丸のまま出て来ました!


しかもカラカラに乾燥してるやつ。


これにはびっくりしましたよ。だってチップスって言うからポテトチップスみたいにスライスされてるイメージだったから(笑)



(ちなみにチップスの正確な意味は知りません)



でも美味しいですししばらく噛んでるとオクラの粘り気もでてきておもしろ美味いです。





  

デニる(Denny'sでランチ)



こんばんは。


ひな祭りってわけでは無いですが今日もまた外食!


最近立て続けて外食してるようなf^_^;



今日は出先のDenny'sでカミさんが野菜とハンバーグのなんちゃらで自分はチーズハンバーグカレードリアとカラフル野菜のオーブン焼き。このほかにもサンドイッチも食べました。


とにかくボリュームがありすぎて今日はお腹がいっぱいです(´Д`;)





  

つどい。



こんばんは。


夕べは少し急でしたがお誘いをいただき駅前に飲みに出かけました。


急いで仕事を終えて支度時間が無いなかわざわざ出オチを狙って頭を七三にしてったんですが、、、、


完全にスルーされてしまい(笑)その後自己申告しても笑いは取れませんでした( ̄▽ ̄;)あぁ〜



しかし実に濃厚な話し合いが出来た集いとなりました。



そういえばお店の店員さんがザブングルの加藤?に似てたので『似てるって言われませんか?』って聞いたら落ち込んでしまったのが印象深かったです。


〜なんじゃそりゃ。


で、自分はあまり飲まなかったですが帰りは歩きだったので道中冷たい突風にさらされて酔いも一気にさめましたf^_^;