ハリボー?



こんばんは。


ん〜、今夜はふぐしま訛りでしゃべっちまがな?


つったってなんもしゃべっこどはねんだげんちょよ。


そういえばこないだパスポートの要らねえイギリスさ行ったどっきに買ってきたお菓子があんだげんちょ。 よぐ見るグミっちゅうやづなんだげどこれがまだうめぇんだわ(笑) 原産国はドイツなんだげどやっぱ日本のみでぇにやっこぐねんだっけよ!そんでもいづまでもかじってっとちゃんとやっこぐなんだっけ〜(笑)


これ、おんなじの欲しがったらやっぱしまだあのイギリスに買いにいがなんねべがなぃ? そごらさ売ってっと良いんだげんちょも。



どうで?こった訛ってだら読みにぐぐってしゃぁんめ?



八重の桜効果で福島訛りがメジャーになればおもしろいかな?