腹くるしー。



こんばんは。


今日はなじみ?の食べ放題な焼肉屋へカミさんと行ってきました。



朝は天気が良かったので体調のこともあったからジョギングじゃなくウォーキングを1時間半くらいやって来ました。


みなさん知ってますか?ウォーキングも本気でやるとこんな時期でもしっかり汗をかきます(笑)


軽く拳を握り、肘の角度を90度に保ち、骨盤の動きを意識しながら背筋を伸ばし、一心不乱に腕を振り歩きます。走ったほうが楽なくらいです(笑)


家に戻ると無性に風呂に入りたくなって小原正助さんも身上つぶしたという贅沢な朝風呂(朝湯)をいただきました。


昼ちかくなってやっとカミさんが起きてきたので尻をたたいて早目に身支度。


混んでる時間帯は避けたかったですが1番飲食店に行ってはならない?12時に焼肉屋に着きました。

案の定!店は激混みでしたが待たずに入店。ところが入るなりとにかくやかましい!


店の中半分は団体の学生さんで埋め尽くされてました。


元気があってよかよか(^^ゞ


と、思ったのもつかの間(笑)


とにかく奇声を上げたり大ジャンケン大会始めたり、常識はずれな行動が目立ちはじめました。


このお店はバイキング形式の自由な感じな焼肉屋さんなのでお肉を取りに行くときも一人一人のマナーは重要だと思ってます。それもぐちゃぐちゃで凄い状態でした(´Д`)


子供たちは楽しいから羽目を外してしまったのかな?全然悪くないよ。


ただ一つ自分が言いたいのは引率の先生さん、時々注意してブレーキかけてよ!

他のお客さんの顔見た?みんなどんびきしてたよ!ちっさい子供さんでさえ目を丸くして見てたし。

自分達だけならいくら騒いでもかまわないけど他のお客さんにも気を遣ってね。


さて、今日は須賀川市では松明明かしってのがあるらしいですね!一度見てみたいですがまだ見たこと無いです(T-T)




見に行きたかったなぁ。