このテープと戦います。



こーゆー袋の閉じ方をよく見かけます。


ハサミかカッターで切ってしまえば直ぐです。



でも、このテープを切っても結局袋の口は溶着されててこのテープの意味が分からなくなります。



無くていいんじゃね!って思ったり(^^ゞ



それとだいたいこの袋を開けようとしたときはとりあえずハサミ無しでテープを外すよう試みます。


ところがテープの粘着面どうしを貼り合わせたこの巻き方は宇宙一最強でなかなか剥がれません!



性格なのかあきらめてハサミを使えばよいもののよりいっそうムキになって自力で剥がします。



ハサミを使ったら私の負けなんです。


爪で貼り合わせ部に隙間をつくったらしめたもの。後は根気よく!尚且つ力強くじっくりと剥がします。 時には中身の干し芋なんかどうでも良くなります。むしろ忘れます。



で、散々格闘した末に指と顔は真っ赤になりますが達成感もハンパないです。



めでたくテープを剥がしたあとはハサミでちゃんと袋を開けて大好きな干し芋をいただきました。