いよいよ明日!



こんばんは。


さて、いよいよ明日が今年初めてのマラソン大会参加となります。


あいにく明日は天気が悪い様でなんとか雨だけは持ちこたえてほしいと思ってますが、、、、。



種目は40歳代10キロの部でスタートは9時50分。


目標はたびたび言ってますが40分を切ること!


39分59秒なら達成です。



大会一ヶ月前からの合計練習距離は171キロ!こちらの目標は200キロだったので少な過ぎですね。

メニューとしては週に一回だけ21キロを1時間38分〜1時間40分程度のペースで走る。


それ以外は1〜2日おきに10キロ間のレペティションかインターバルのスピードを意識した練習でした。


途中で実力テストもしてましたが結局5キロを20分切ることができませんでした(笑)



これまでの10キロ戦歴?データでは43分台、45分台、41分台(41分台は非公式)


ということで明日の目標達成には奇跡が起きる事を願うばかりです。



〜(^∀^)ノ





★第6回もとみやロードレース大会★