暑い!と寒い!どっちが良い?

(画像は無関係)




午後3時過ぎ頃山間の村へ知り合いの手引きにより竹を伐採しに行きました


先日の雪がまだ膝の高さまである状態の中、しかも雪混じりの風が横から吹きさらしてました



ものの20〜30分で手足の感覚は無くなり、ほとんど作業が出来なくて



かろうじて車に避難するけど真まで冷えた体は復活しませんでした(´Д`;)




さて、タイトルですが暑い寒いはどっちが良い? と かなり漠然とした問い掛けですねf^_^;



暑い時のリアクションですが

『うわ〜、あっちぃ〜なぁ〜』


ってこんな感じですよね? なんとなくゆるいような



じゃ、寒い時のリアクションは〜

『あーッさみーッ


もはや悲鳴にもとれます



これら二つのリアクションから考えても暑いほうが寒いよりマシ



と思ったけど自分の日常の中で寒くて倒れた事はないけど暑くて倒れた事はある


ん〜、どっちが良いのやら( ̄▽ ̄;)