買い物カートの右グリップがゆるい理由って?




ショッピングセンターなどにある買い物用カート



その押しハンドル?の右グリップだけがなぜか緩い現実をご存知でしょうか?



まるでバイクのアクセルの様にくるくる回るんですσ(・_・ )



数台確認しましたがやはり緩いです



私なりに推測しますと、これはきっと買い物に付き合わされた世の旦那様方がカートを押す際に無意識に右グリップを回し心の中で『ブンブ〜ン』とか言いながら押してるせいでしょう



これは決して子供っぽいとかそんな意識ではありませんよ

ご婦人様方に誤解があるとイケないので説明します



一家の大黒柱である旦那様!


しかし最近は家での立場も弱いもんです


買い物ではカミさんに無言でカートを任されその押し役に徹します。


本来なら、旦那様はDIYコーナーやデジカメ腕時計といった物をみたいはず!


食品の!まして!調味料コーナーなど興味もありません


そんな場所をカミさんの後ろを着いて回るのだから心の帳尻合わせは重要な問題です



それがこの『ぶんぶ〜ん』に繋がるのです



あくまで旦那様はカートを自分の意志で押している!


ほら、このグリップを回してるとやんちゃだったあの頃の自分を思い出すじゃないか?


と、言わんばかりに・・・・


カミさんにちゃんと遅れないで着いてきなさい


とか言われてますが!



旦那様は楽しんで押しているんです


自分の意志で、、、、、。



そんな旦那様の心の叫びが


このショッピングカートの右グリップから伝わって来るようです



一つだけご婦人様方にお願いがあります


カートを任せるときに一言だけ言ってください、、、、



『これはあなたのGSX400よ』 と









※ なんちゃって!な記事ですので何とぞ穏便にf^_^;