暑い!と寒い!どっちが良い?

(画像は無関係)




午後3時過ぎ頃山間の村へ知り合いの手引きにより竹を伐採しに行きました


先日の雪がまだ膝の高さまである状態の中、しかも雪混じりの風が横から吹きさらしてました



ものの20〜30分で手足の感覚は無くなり、ほとんど作業が出来なくて



かろうじて車に避難するけど真まで冷えた体は復活しませんでした(´Д`;)




さて、タイトルですが暑い寒いはどっちが良い? と かなり漠然とした問い掛けですねf^_^;



暑い時のリアクションですが

『うわ〜、あっちぃ〜なぁ〜』


ってこんな感じですよね? なんとなくゆるいような



じゃ、寒い時のリアクションは〜

『あーッさみーッ


もはや悲鳴にもとれます



これら二つのリアクションから考えても暑いほうが寒いよりマシ



と思ったけど自分の日常の中で寒くて倒れた事はないけど暑くて倒れた事はある


ん〜、どっちが良いのやら( ̄▽ ̄;)









2011年01月13日18:40 │Comments(6)
この記事へのコメント
冷え症な私は、暑い方がいいです!

あまりに寒いと手が痺れるんです(>_<)

昨年のあの暑ささえも懐かしいです!
Posted by みきりん at 2011年01月13日 19:03
★みきりんさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます(*^▽^*)/

そうですね!自分もあの暑さが懐かしいです

寒いと歩き方がおじいさんになります

風邪に注意してくださいねo(^-^)o
Posted by とんぼ at 2011年01月13日 19:32
こんばんは(^O^)
私は、寒いほうに1票( ̄∀ ̄)♪

暑いのも寒いのも嫌いなんですが(笑)、寒いとたくさん着込んでぬくぬくできるし、雪景色が好きなんですよね~(*^o^*)

なにげに、お姫と雪の中、ソリ滑りや、かまくら作りなんかも好きだし、白鳥にパンをあげるのも好き~(o^∀^o)♪

暑いと、汗だくになるしダルいし…(^。^;)

でも日本は四季があるから、ホント幸せですよね~o(^-^)o

1年中暑いか寒いか…なんて国だったら、辛すぎます~(┳◇┳)
Posted by ★お姫と王子のmama★ at 2011年01月13日 22:18
夏!!は夏フェスがあるんで好きです♪
があの暑さ…!!やっぱりキツイです今年は熱中症もどきにもなったし。。
やっぱり雪道はキライですが、冬生まれなので寒い方がいいですかね(^^ゞ
Posted by ぶぅ at 2011年01月14日 00:22
★お姫と王子のmama★さんへ


こんばんは。コメントありがとうございますo(≧∀≦)o


ってか、一年の半分冬ってイメージあります(笑)

mamaさんは冬ですね!確かに鍋とか温かい物はおいしいし(^~^)良い事たくさんですf^_^;


でもでもでもーッ

自分はやっぱり夏かなぁ(^^ゞ

かなり僅差で
Posted by とんぼ at 2011年01月14日 18:34
★ ぶぅさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます(*^▽^*)/


やっぱり自分が生まれた季節はひいき目だよね(^^ゞ だから自分は夏なのかな?

熱中症もどき? って普通に熱中症でしょ

それね、認めて対処しないとひどい事に成り兼ねないから注意してね(^^ゞ
Posted by とんぼ at 2011年01月14日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。