今日はサイゼリア~

朝からの雨はテンション下がりますね
そんな雨でも今日はお出かけ

朝から飲まず食わずとりあえずサイゼリアで飢えをしのいで


この画像撮り!もはや定番化してる気がッ



私のチョイスは半熟卵がセンターに乗ったドリア(^O^)/

量に不満はあるがはらの足しになりやしたf^_^;



それとめちゃくちゃ安いランニングシューズをゲット



そんなこんなの日曜日でした
  

9月12日の記事







自分が勤める職場周辺は猫が沢山います。

近くの農家の家で餌やりをし、結果的にそこの納屋に住み着いてるって状況だったり
飼っているのか飼ってないのかあいまいな飼い方!


そして悪い事に職場前の道路は車通りも激しく、人ですら渡るのに苦労させられます。


そんな状況だからしょっちゅう猫が車に引かれてしまう


私は何度車に引かれた猫を片付けたかわかりません


私も愛猫家?のはしくれですから道路の上で倒れてる猫をそのままにしておく事はあまりに忍びなく


会社の段ボールを組み立て、走る車を止めてでも片付けますよ。



その時、息を引き取ってくれていれば自分の精神的なショックはやわらかいですが、時にはまだ生きている猫もいます。


まったくな素人眼で判断しますが、首が折れて眼球が飛び出した猫が助かるとは思えません。


まだ息をしてるけどその呼吸が止まるのは時間の問題と、勝手に判断し、手足を掴み段ボール箱へ猫を入れました。


約半日くらい経ってから仕事の合間に段ボールを覗いたらまだ猫が息をしてたんです。


瞳孔も開き、顎も砕けた猫が最後の力を振り絞るようにヒュー、ヒューと細く短い呼吸をしてるんです。



自分は思いました!

その猫が生きているのが分かった時に病院に持ち込み、安楽死って選択も!


そしたらこんなに苦しまずにすんだはずだと。



同時に引いて行った車を憎みました!
引いてしまったのなら責任を持って片付けるべきだ!



無責任な飼い方でやたらめったらふやした飼い主も憎みました。
手前の優しさなんか本当の優しさではなく、単にかわいい猫が見ていたいだけなのか?と。



本人達は自分に綺麗な理由付けをし、見たくない事を他人に押し付けてる。



情をもって手を差し延べた人間がこんなに苦しんでる事もわからずに!