敵に打ち勝った気分。

(画像がつまらないのでミュウのサービスショット付き)




職場のパソコ〜ン!



パソコン素人がデータの奥深くまでいじり倒した結果!


訳のわからない事になってしまいました


先ず、Videoの音声だけが出なくなり、次にプリンターが作動しなくなり、その他にもピクチャに保存してある画像が文字化けしたりと(´Д`;)


昨日も散々いじったけどおかしくなる一方でまったく太刀打ち出来ませんでした



ですが、タオルマンさんに教えてもらった

『システムの復元』

これをやったらプリンターは復活しました


その後Videoの音声と画像の文字化けもちょっとした事で解決し、午前中だけで全て完了



それでも知識さえあれば数分で済む作業だったでしょうね



それにしても『システムの復元』は最強ですね


これからは多少またいじり倒しても安心できます



それにしてもちと疑問なんですが、ネットでこのてのトラブルを検索すると様々なアドバイスがありました!


なにそれをダウンロードしてインストールしてみて下さいとかねf^_^;


私も片っ端からダウンロードしまくったけど余計分からなくなったし( ̄▽ ̄)


でも、そのアドバイスの中に『システムの復元』は無かった気がしますが、だいたいの困り事はシステムの復元でいいんじゃね?


って、思いましたが


どんなもんでしょうか?



では、また




  

パソコン素人の戦い。



おはようござんす


今朝はとても良いお天気ですな



しかしそれがしにはやらねばならぬ事がござる


ぱそこん?なるものと戦わねばならぬのじゃ



敵は知性にあふれ、難解な相手に相違ないが、な〜に、かまうことなかれ!


せっしゃがバッタバッタと見事切り捨ててござる。



うわさでは妖術を使い人をまやかすと聞くが恐れることはない!



敵は職場にあり!



いざ、出陣〜!