職場に水槽!

(画像はイメージです)




先日うちの職場の工場長が作業場が殺風景と水槽を持ち込んだ。



どんな魚が泳ぐのか?と思ったら職場近くの沼からタニシとかわえびを捕獲してきた( ̄▽ ̄;)


かわえびとは1.5センチから3センチ前後の半透明な体のエビです



その日から水槽の住人決定!



しかし、観察しているとこれが結構楽しい(^^ゞ



えびは水草に隠れてなかなか見つからなかったりしますが
それを捜すのが面白い

動きもコミカル?でめさかわいいp(^^)q



タニシはゆっくりだろうけどとにかくじっとしていない
あっちこっちへと移動してます。





そのうちザリガニでも捕まえてきて水槽に入れようかと目論んでますよ