こだわりの品!(*^-')b

こんばんはとんぼです


とある渓流釣り師の方よりオーダーメイドの“仕掛け巻き“を依頼されました

見た目はシンプルですが随所にこだわりがありますよッ

先ずは、出来る限りラインに曲がりが発生しないように!との注文通り、ラインがターンする横棒は約Ф10あります

仕掛け巻きはラインを巻いた最後をどこへ引っ掛けるかが結構くせ者だったりしますがこれは上下に付けました。

全部、竹で作成しており、竹先端は割けないように摩擦焼きをしています。

見た目の派手さはありませんがこだわりの部分に関しては分かる人は分かります

やはり趣味のものですから小物にしてもこだわりは必要ですね


竿も良いけど、仕掛け巻きにもこだわる辺りは さすが の依頼主さんです

ちなみに私の竿は安物だけど太さ・・・・!?



何だか『下ネタじゃねーかッ』 なんて 突っ込まれそうなのでこの辺でやめときましょうねf^_^;



では、また