のら猫のちょっと困ったこと

こんばんは。

職場駐車場脇にあるお宅がのら猫に餌付けをした結果そのお宅の納屋に住み着いてしかも子猫が生まれました。

毎朝出勤の際にお出迎えしてくれますが全員でこっち見てます(笑)

猫好きだからなんとも嬉しいのだけどちょっと困ったこともおきてます。

ここの猫たちが駐車場や作業場の前にうんこをするんです。出勤の時はそれを踏まないように注意するのが日課になってます。
そして人の食事の残飯が餌だからか?とにかくくせーのです。そして不幸にもそれを車で踏んでしまったパートさんは朝から大騒ぎで大変W
その対処をなんで俺がしなきゃならないのか!と悶々しながら朝はうんこの片付けかたしてます。

そのお宅に苦情を言ったところで良いことはまるで無いことが想像できるしこっちも工場だからある程度の騒音や遅くまで電気を点けてたりと迷惑かけてる部分もあるのでここはお互い様かな?って気持ちで我慢してます。まぁ、一時の事だとおもうのでしばらく様子見ますか?

自分的には第一にこの猫たちの幸せを祈ります。(好感度上がったかな?)