カブトムシとり~三週連続♪~



猛暑から一転して昨日から涼しい空気にうって変わって過ごしやすいようなそうでないような人それぞれいろんな感想だと思いますが。

そんな今日も夕べ見た花火大会の余韻も後をひき夏の雰囲気を存分に堪能すべく「カブトムシとり」に興じてきました。

大人二人と友達の娘さん、近所の男の子の4人編成♪友達の息子さんは今回体調不良で不参加でした(´・ω・`)

今回で3回目となるカブトムシとりはもはやおおよそカブトムシがいる木も分かってきてだいぶ効率よく林を歩けるようになりました。居るときは木がざわついています!それがわかるんです♪でもどうざわついているか?は秘密ですW


今年はやっぱりクワガタの当たり年らしくノコギリ、ミヤマのオンパレードでしたが前回よりもカブトムシの数も出ました。
収穫は30匹を越えたと思います。

今年は通算90匹を越えると友達も言ってましたがそれほど山奥に行かず町外れの林でこれだけの数はなかなかなものではないでしょうか?



カブトムシを持ち帰った子供さん、ビックリする親の顔が見てみたいです(* ̄∇ ̄)ノ