頭の悪さを露呈します


頭の悪さってのは俺のね(^_^ゞ

何かとトラブって売り上げも落ち込んでるという日本マク○ナ○ドさん。


その起死回生?に打ち出したのがアボカドバーガー!!
話はこれあまりこの記事に関係ないです。すいません。

アボカドって聞いて思ったこと。


自分、実はこの人生のなかでアボカドってものを食べたのはほんとここ最近で今でこそファミレスのサラダやスーパーの惣菜売り場のサラダなんかにも普通に入ってます。同居してる義母もよくこの食材を使うので食べる機会は増えつつあります。

自分が子供の頃には売ってもいなかったとおもいます。知らないけど(笑)

はじめて食べたときの印象も覚えてます。無表情で「なにこれ?」でした。

そんな印象だったのでかみさんに今夜の晩ごはんは何がいい?って聞かれても「アボカドが入ったサラダ!」とか絶対言わないししばらくアボカド食わなかったからといって「うわ~めっさアボカド食いてぇ~」っても絶対になりません。なので出されない限り自分で進んで食べるものではなかったのです。

つまり興味が無かったのです。(アボカドさんごめんね)


そこで今回アボカドに関してはじめて知って驚いたことが2つあります。

それはアボカドが果物だってこと!

使われ方や調理したあとの見た目からなんの違和感もなく野菜だと思い込んでました。
確かに切り刻む前を見るとなるほど果物だ?って今は思いますが。


もうひとつは「アボカド」をずっと「アボガド」だとおもってました。携帯やスマホは正しく変換されるから間違えて書いたことは無いとは思うけど今日はじめて知りました。


どうですか?かなりのアホでしょ?