円形脱毛になった!!!



円形脱毛デビューしましたW

昼間たまたま頭を撫でていたら手触りが違うことに気がつき合わせ鏡で見てみたら髪がゴッソリ抜け落ちてました。あまりのショックに笑ってしまいました。

場所は後頭部の右側でやや上ぎみの所です。さらにこの上5センチくらいにつむじがあります。大きさは既に500円玉台を越えてるかも(笑)

前に何だか洗髪時に抜け毛が多いいなぁとおもってました。もともと自分は抜け 毛が多いのでまたそういう季節かな?くらいにしか思ってなかったのだけど。(本当は毎年秋ぐらいから)

抜け毛は洗髪時と髪を拭いてる時に目立っていて朝起きたときの枕元とかにはほとんど無かったと思います。

ネットでもいろいろ調べてみましたが原因がストレスというなら思い当たる節が山ほどあるしアレルギーというならそれも思い当たることたくさんあります。

とりあえず様子をみてさらに大きくなるなら皮膚科で診てもらいます。

なるべくポジティブに考えていこうとおもいます。(それができるならせわないけど)

変化があったら日記でも経過報告しますかね?別に興味ないかなf(^^;

とりあえず抜け毛の量はコンスタントに抜けてるのでこのあとさらに広がる可能性大。10円ハゲがあちこちにできるバージョンとか頭全体がハゲおちるバージョンとかあるみたいだけどどのみち目立ってきたら丸坊主にします。


乞うご期待!