最近の変化と困ったこと。

こんばんは。

引っ越してから3ヶ月以上過ぎました。


このたった?3ヶ月でアパートの回りもいろいろと変化がおこりました。

先ずはアパートの斜め前が住宅地になること。10世帯くらいの家が建ち並ぶらしいです。そしてそれに伴ってか辺りが下水道の工事が入ります。うちのアパートも浄化槽だったのだけど数日前に下水道の工事が終わりました。これって水道料金高くなるんだよね?

それとアパート向かいと隣の田んぼの稲が育ちはじめて蛙の鳴き声がうるさいけど心地よいですW
そういえばその田んぼに蛇がいました!
それをかみさんに言うときっと錯乱状態になるので見なかったことにしました。


困ったことというのは先に述べた下水道の工事です。そのおかげで水道の圧力が変わってしまって風呂のシャワーの温度調整が安定しなくなりました。

器械の種類や使用方法は各社いろいろあると思うので省略しますが工事前は本体の設定温度を40にしておけば風呂場でだいたい安定して熱いお湯からぬるめの温度のお湯まで使えました。ところが今は本体の設定温度を60度以上にしててもお湯が安定せず酷いときは最初から最後までほぼ水です。
他の世帯で何かしら水を使っているとだいたい安定しません。こんなシャワーあるか?ってくらいイライラしてます。

工事後に知らないでシャワーを使ったときは故障したんだと思って見てもらったら故障ではなくその工事によって圧力が変わったとのこと。シャワーも器械もなんの異常もないという。

なっとくいがねー(´Д`)


っていうか浄化槽のときはアパートの外へ出ると若干臭いがする程度でなんにも困らなかったけど下水道の工事以降は水道料アップ、ガス代アップ、ストレスアップでなにもメリット無いです。本当によけいなことしてくれた。


外にでてほのかに感じる汚物の臭いが無くなったことくらいでやった~ばんざーい
\(^o^)/ってなるかーッ