さくら湖マラソン完走しました。

こんばんは。

今日は田村郡三春町で開催された「第18回さくら湖マラソン大会」に参加してきました。朝からあいにくの天気でしたが雨も気にならない程度でむしろ涼しくて絶好のマラソン日和だったのでは?とおもいます。

約20日前に膝を痛めてからほとんど練習してなかったし膝も腫れたまま完治してませんでした。そんな状態だったので参加すら危ぶまれていましたがとりあえず会場へ行くと回りの雰囲気にのまれていつの間にか走ること前提で準備等してました。

起伏にとんだコースですが数年前までは14キロくらいのコースでしたが今は10キロに短縮?されてずいぶんやさしくなりました。それでも今日も救急車が来るなどしてそれなりに過酷なのかな?と思いました。


自分は一番最後尾からスタートすることにしました。一般男子39歳以下、一般男子40歳代、一般男子50歳代、一般男子60歳以上、一般女子の後ろなのでもはや最前列も見えないしスタートのピストルも聞こえませんでした。

スタートした直後は膝の痛みが気になって最後尾でしたがさらに抜かされていきます。ところが2キロくらい走ると疲れで痛みが中和されてある程度ペースを上げれました。
8キロ地点までだいたいキロ5分で走りラストはキロ4分ちょいでゴールしました。


膝の痛みも麻痺して感じずラストスパートでゴール間際で沢山の人を追い抜くのは病み付きになります(笑)


タイム、順位は画像の通りです。

またリベンジいたしますd=(^o^)=b