スズメの巣。



今日は朝から 一日中 雨!!


肌寒くて職場でもパートさんみんな静かでした。


職場のむき出しになった鉄骨の穴にスズメが巣をつくりました。外からは中の様子が分からないですが頻繁に親鳥が餌を運んでいます。親が居ないと静な巣も親が戻るとピヨピヨとひなどりが盛んに餌をねだってます。

戻ってきた親鳥のくちには芋虫か毛虫の類いがくわえられてました。こんな雨の日によく見つけてくるもんだとかんしんしました。そういえば今の時期毛虫も沢山いますね?ちゃんとスズメが子育てをするころに餌になる虫も増えるとは世の中うまくできてるんだなぁ。



しかしこの急な寒さにひなどりたちが凍えなきゃいいのだけど。