今日のこと。



こんばんは。


今朝はまた雪景色。

でも日中の陽射しでほとんど解けたかな?


今年は何回雪掻きしただろうか?


職場にある雪掻き用のプラスチック製のスコップが擦り減ってへなへなしてます。


いくら雪に突き立てても雪掻きの先が外に弾かれます。


やりにくい雪掻きだったけどそろそろ仕事の時間だな止めようか?ってときに雪掻きの音を聞いた近所の人も出てきて一緒に雪掻き。


やめるにやめれなくなりました。




指の怪我!最近は油断してるのか強く物に挟んでしまってちびりそうなくらい痛いおもいをしたりお医者様にあれほど汚い水で濡らすなって言われてるのに気がつけば雑巾しぼってたり、、、、。




そういえばちょうど一年前! うちの近所で一軒家が火事になりました。


いまは貸し駐車場になって若葉マークの着いた車が二台停まってます。



そこにあったものの姿形が無くなるとまた何か新しいものがそこへ来てよほど意識でもしていないと前に何があったのかさえ忘れてしまう。

でも忘れたくないものだってある。


それにしがみついてたっていいと思う。


そんなものもあると思う。