あんなことやこんなこと。



こんばんは。


今日から三連休ですね。本当ならいわきへ行く予定でしたが先方の都合により日を改めました。


という事があり午前中はちとカミさんの車を借りてあちこち行っとりました。


うちのカミさんの車は中古で買った訳ですが前オーナーの趣味でかなりローダウンされててしかもエロパーツ、、、、じゃなかったエアロパーツが着いてて尚更低い車体は拳が縦に入らないくらいです。

ところが通常はローダウンした車体にインチアップしたホイールだからかまだましですがスタッドレスタイヤを着けた今はインチアップ品より直径が小さいアルミホイールなのでもう大変です。


このところの雪ではまるで雪を掘り起こすように走り、雪が解けた今も深いわだちにタイヤが取られるとガガガーッと底を舐めます。


自分の車はジムニーなので車の底は人が潜れるくらい高さがあります。その差たるや!




今日のお昼ご飯は出先で調達した値下げ品の納豆巻きとインスタントの鴨南蛮蕎麦でした。 またファミレスかどっかでランチしたかったですが一人で飲食店に入れない内気な自分にはこんなお昼でちょうどいいです。



そういえばうちの近くに目立たない和菓子屋さんがあります。あんこも自家製でつくってるみたいだしいつも換気扇から甘くていい匂いの湯気が出ています。


たまにカミさんがそのお店からクッキーを買って来ますがこれがめちゃうま!
苦めに煎れたコーヒーのおともに最高なんです。


で、せっかくなのでFacebookで情報提供しようと思ったらお店の名前も商品名も値段も知りませんでした。馬鹿ですね。