人を『これ』って呼ぶんじゃねって。



こんばんは


不愉快なんですよね〜


誰とは言いませんが私の事を指す言葉で『これ』と表現する人がいるんですよ




『これが荷物運ぶから大丈夫!』


とか、


『これがやるから大丈夫!』とか。



いちいちカチンと来ます(-。-;)



人を『これ』と言っちゃうような人ってきっとめちゃくちゃ人を下げて見てると思う。


で、人をこれみよがしに『これ』と呼んでまわりに対しては気高く見せてる。



昔からなんだけど王様や殿様でもないのに勝手に自分が上でお前が下だと思ってる奴は嫌いです。



あ、先輩後輩の関係や目上目下の人に対する対応とは別もんです。



もっと人としての尊厳の部分でそれとわかる接し方の事です。


人をまるで自分の奴隷の様に扱う奴です。






すいません、今日はブラックなネタでごめんなさい