美容師の息子による断髪祭り〜





今日は甥っ子姪っ子達がかねてから希望していたけどなかなか実現出来なかった散髪を美容師の息子にしてもらいました



昼間から賑やかで楽しかったですね



甥っ子はいままで真面目?な頭だったのを若干砕けた感じにし、どっかのあんちゃん?みたいなイメージで(笑)



姪っ子は前髪が今までパッツンだったのを両サイドに少しアーチを入れてやわらかい雰囲気を出しました


みなそれぞれ気に入ったみたいで実はドキドキしてた息子もホッとした様ですf^_^;



夕方には義兄家族は福島へ帰りました。

そしてこれから息子が神奈川へ戻ります。


それぞれまた普通の時間に戻りつつあるなかでやっぱりこうしてみんなが集まれて元気に新年を迎えられるって本当に幸せだと思いました。





自分勝手にこの正月は日本全国喪中と決めつけて、頑なに『おめでとう』の言葉は伏せてきました。

しかし、年が変わって飛び交う『おめでとう』の言葉は!



新しい年への祈りの言葉に思えました。








  

迎春




おはようございます。

年が明けました


皆様!今年も変わらず御愛顧の程、よろしくお願い申しあげますm(_ _)m




さて、元旦の昨日は実に濃厚な時を過ごせました。


義兄家族と我が家族とで近くの『村さ来』で新年会です。



甥っ子は就職の為に北海道行きが決まりました。だからこうして全員が集まれるのは先々無いかもしれません


うちの息子も正月にピンポイントで帰省はなかなか難しいです。


そんな新年会なので自然と話しもエスカレートしていきましたf^_^;


お互いにいままで思ってはいたけどうまく言葉に出来なかったような事も話しあったり。


そして息子も甥っ子も姪っ子も!憎まれ口の一つもあれば笑っていられたのに聞こえる話しは感謝の言葉ばかりで



涙、涙の新年会でした




2012年! 全ての人々に幸福がおとずれますように。