今日はこんなことしてました(^^ゞ

こんばんはとんぼです
今日は仕事お休みなんですが、“試作“ってやつは最優先なもので(´Д`;)


見てください!この荒業
これは、アクリルの板に幅70×10の溝を掘るところです
両端に穴を開け、その穴を基準にボール盤にエンドミルを挿し、手の感覚だけで削っていきます。少しでも力加減を間違えるとおもいっきり弾かれるとても危険な作業です(°д°;)


しかし、私にはかかれば問題無し

真っ直ぐ綺麗に彫れましたよッ(^O^)/


追記へ(パソコンの方)  続きを読む


通勤に思うこと(^_^メ)


毎日同じ道を通り会社へ向かう。細い裏道をわずかな時間走るだけ。すれ違う車も顔なじみで、どちらが道を譲るかも暗黙のうちにきまっている。
通学する子供達の安全をと、どこぞのおじいさんが道ばたに立ち通りすがる車を睨むが、不思議と不快じゃない。
毎日同じ通勤に何か変化を求める事もないが、だからこそ少しの変化でも目に飛び込んでくる。

無意識のうちになにか変化を求めているのか、それは見えてくるものでなく、見ようとし、見ている事に今更気付かされる。
  
タグ :