今日はこんなことしてました(^^ゞ

こんばんはとんぼです
今日は仕事お休みなんですが、“試作“ってやつは最優先なもので(´Д`;)

今日はこんなことしてました(^^ゞ

見てください!この荒業
これは、アクリルの板に幅70×10の溝を掘るところです
両端に穴を開け、その穴を基準にボール盤にエンドミルを挿し、手の感覚だけで削っていきます。少しでも力加減を間違えるとおもいっきり弾かれるとても危険な作業です(°д°;)
今日はこんなことしてました(^^ゞ


しかし、私にはかかれば問題無し

真っ直ぐ綺麗に彫れましたよッ(^O^)/


追記へ(パソコンの方)
今日はこんなことしてました(^^ゞ


見た目だけじゃなくて、分かります?

寸法も10ミリピッタリ!寸分の狂いもありません(*^-')b


特殊な機械を使わず、経験と手の感覚だけでやるんですよ

でも、フライス盤を使えばなんの苦労もなく綺麗に寸法ピッタリにできます。

しかし、2~3台の試作品ではかしこまった段取りの必要がないやはり手作業が効率的

な~んて事を今日は会社で昼飯も食わずやっておりました(-"-;)


世の中、みんなETCつけてどっか遊びに行ってるんだろうなぁ~


私もどこか行きたいと思う週末でした



2009年03月28日19:05 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。