無機質なものの輝き・・・

イオン駐車場のど真ん中にひときわ輝く光りのオブジェ

様々なお店!街の中も夜になるとその姿はクリスマス一色に



突然!子供の頃の記憶がよみがえる・・・

港町の普通の商店街にある小さなオモチャ屋さん

クリスマスになると店中を電飾で飾り、一日中クリスマスソングが流れてた。
欲しいものはたくさんあったけど、そこにいるだけで暖かい気持ちになれた。

あちこちの家庭から漏れる裸電球の光り
季節は寒くても記憶は暖かく残ってます。

クリスマスの日 全ての子供達に聖なる夜が訪れますように
そして、小さな胸にあたたかい思い出を刻みこんで欲しい。



・・・君を何度もひざまづかせた この大地に口づけして
ざわめきに塞いだ耳をすませば
解るだろう すべての物の呼吸が
空は果てしなく澄みきった青をたたえる
果てしなく・・・果てしなく



by in the Air










  

こりずにオールレーズン♪

昨日行ったイオンタウン内のMAXバリュ

かみさんが食料品を片っ端からカゴへほうり込むどさくさに紛れ、わたしもいろいろカゴへ投げ込む


そして、勿論!

例のオール・・・?

無い!アズキが無い!


あったのはオールレーズンのみでした

レーズンも好きだから良かったですが、無いと余計にほしくなりますねッ(笑)

次は食べ方を工夫してみたいとおもいます


それとおしゃれ館にも行きました


いつ出来たのか分かりませんが、男心をくすぐる場所発見!

追記へ(パソコンの方)  続きを読む