だり〜〜(-"-;)

もう アッチくて
なんも やっちゃくね〜 (´Д`;)



と! 夕べ うちの猫が 言っておりました (^_^メ)



さて、盆休みですが、予定が狂ってしまって、収集が尽きません 毎年こんな感じなんですよねー(-"-;)

きちんとした 計画を立てなければ・・・・(^_^メ)

それと、ブロガーの皆さん! 暑さに負けないで下さ〜い (^O^)/
  

ジーバン買っちゃった(^^)vあれッ?

夏休み!特別企画!! とんぼのサービスショット では ありません (^^ゞ

ちなみに腹筋が割れてますけど、なにか?

先月、欲しかったが、買うのをためらっていたジーバンを先日 買ってしまいました〜o(≧∀≦)o

江戸勝の503です!
お値段は、15750円!!!
(私にしたら高い)
細部のボタンやリベットにこだわりをかんじるし、ダメージ加工も手がこんでます (^^)v

お尻のポケット周りの革使いもカッチョイ〜

色んな箇所がビックです、ウエストのボタンとレザーラベルとベルトを通す所 p(^^)q
チャンピオンベルトが通かも!・・・ウソ (^_^メ)

これを買う時、店員さんに「裾上げは?」と聞かれましたが、こう言いました

「いえ、大丈夫です、脚の方を伸ばしますから」・・・・・Σ( ̄□ ̄; うッ、ウケない!!

あまりに恥ずかしかったので、ホントに裾上げせずもってかえりました (-"-;)

とにかく、ジーバンがカッチョイー、
見えない裏地のこだわりも 粋 だね〜└|∵|┐



あ〜、ジーバンカッチョイ〜、

ジーバンはカッチョイ〜

私が、履いたらカッチョワリイ〜 (´Д`;)



16〜17のイベント
ヨロシク (^_-)-☆
  

女子高生と3ショット!!

今日の午後だったかな? 市内某高校の(制服で分かるか・・・) 女子生徒が二人
来社しました  なにやら部活の助成金みたいなものをお願いしてるとのこと
実は、この子達来るのが3度目・・・・ 





たまたま 社長が居なかったとか、誰も居ないとかでその時は帰ってもらいました
今日、私が外回りから帰るとこの子達が会社にいて ビックリしました!face08
会社には誰も居らず、それでも待ってたみたいですね    良く見ると背中は汗だらけicon10
この暑い中頑張る姿に おじさん やられてしまいました~icon11

『よしッ、おじさんなぁ 自腹で払うぞ・・・いや!誰がなんと言おうと 腹切るぞー』 
とは、言ってませんが 自腹で助成金を この子達に託しましたface01   
少しだけ 楽しい話も出来ました  最後に 暑い中頑張ってくださいね  と 声を掛けました

清々しい、お別れ? でした・・・・・・・・ここまでは・・・!?

私、急におじさん根性が出てきまして、 『すみませーん、写真一枚取らせて欲しいのですが・・』
と言うと 気持良くOKしてくれました    写真をブログに掲載すると言うと それもOK しかも
顔出しも!!    さすがに なんかあると行けないので 可愛いお顔ですが、隠させていただきますface06

さて、また話は変わりますが  連休中8月16~17日にビックパレットで行われるイベント!!
『夏を彩るぱれっと縁日』 に 参加しまーす  






私の連休・・・・たったの3日・・・・・face10  

めえぷるさん・・・・ありがとう





きょうは、 フリマボックスとカフェの店 めえぷる さんで 夏休み子供企画 物作り イベントに参加しました
いったい何を作ったのかは、大人の事情でここでは言えませんが、詳しくは『めえぷる』さんの
ブログ記事でどうぞ!!





こんな感じで、皆さん和気藹々と楽しそうな雰囲気でイベントはスタートしましたicon10

子供たちが、一生懸命で そして楽しそうに 色塗りを 行ってます





この、男の子は はじめどうなるんだろうか?と思うような模様を描いていましたが、
塗り終わってみると 見事にリアルな蝶に仕上げましたface02 残念ながら その写真は 
取り忘れました~face07





こちらの女の子は やはり 女の子らしく 丁寧に 綺麗な色を塗って 大人たちを関心させていましたねface08




呑んだくれオヤジと鬼嫁の日記
のオヤジさんと娘さんも一生懸命作ってくれました 
(あれッ、私手伝ってませんが、師匠に助けてもらってませんよね?)鬼嫁さーん・・・・どこ行ったの?  実は上から二枚目の写真のどこかに写ってまーす

そして、りんりんさん にもお会いしましたよー、とっても明るい方で 私の緊張は一気に
解れました  ありがとうございました またお会いしましょー 




オヤジさんの娘さんも 完成!! 素晴らしいの一言です   可愛がってあげてね~~


完成した みなさんの作品です  個性があってどれも大変素晴らしいです 大人の私たちが
返って勉強になりました











ちゃんとバランス良く 宿木に止まって 少しの風でユラユラと動きます
この動きが 癒してくれますね~















オヤジさんの娘さん かわいい~~ icon06
最後は、子供たち お菓子をもらって  ハイッ! ご苦労様   !?
子供たち、現金なものですねー、お菓子をもらったら もう、お菓子に夢中でした

まとめ= 今回のイベントの中で、子供たちの創作意欲や構想する力は私たち大人なんかより
遥かに可能性があるように感じました  大人達がそういった 機会を与えてあげれば
子供は一生懸命、そして楽しく取り組むのです。 そうして その可能性を引き出してあげれれば
将来に対して決して無駄な経験では無いと思います。

今日は、子供たちの笑顔をたくさん見れて師匠も私も本当に嬉しい気持ちになりました
めえぷるさん ありがとうございました

皆さんとはゆっくりお話する時間はありませんでしたが、 本当に楽しかったです
また、こんな機会がありましたら 是非 声を掛けてください  よろしくおねがいします。

今日、残念ながら来れなくなってしまったなんぴーさんですが、 また チャンスがあればどこかのイベントに
来てくださいね  まってまーすicon23 




  

ハンドメイドアクセサリー(^-^;

はーい、はいッ。

ここを見た方は、まさか「とんぼ」から このタイトルが出て来るとは思いもしなかったでしょう (^O^)/

実はこれ!私の手作りなんですね〜 (笑)

ハイッ! そこッ、キモいって言わないッ!!(`□´)┘

365blogをはじめてから、完全に影響を受けてます (-_-メ)
手作りアクセサリー、私もChallengeしたくなって (^^ゞ

もともと、釣りに使う「ルアー」を作るのが趣味?だから、その、ノウハウを活かして 作ってみました (*^▽^*)/
(先週ね!)

二つ作り、一つはかみさんにプレゼント・・・・・


かみさん 「何!これッ」

私 「作ってみたんだ、つけてみ!」

かみさん 「ふ〜ん」


私 「さあ、さあ」

かみさんは、さりげなくテレビ横の棚にそれを置いて・・・
かみさん 「あのさー、猫のトイレ掃除したー、臭いよー」

私 「あの〜、これからやろうと・・・、取りあえず、それ・・・」

かみさん 「忘れるから、すぐやって!」


こうして、私の作ったアクセサリーは、忘れさられてしまいました ( ̄▽ ̄;)

やはり、ある意味 男にとって 禁断の世界だったのでしょうか (-"-;)


あす、「めえぷる」さんの イベントに参加するということもあり このネタをぶつけてみました(^^)v

いかがでしたでしょうか?

イベント参加者の皆さん、ヨロシクお願いしま〜す (*^▽^*)/
  

嬉しい〜o(≧∀≦)o

先日、仕事場で遅くまで残務整理してましたら、嬉しいお客さんが来ました (^_^メ)

知り合いの、女子高生ですぞ〜 o(><)o

バイト帰りに、前を通り、寄ってくれたそうです (^O^)

お疲れ様ですと、冷たい缶COFFEEをもらいました。

あまりの嬉しさに、思わず ハグ をしようとしたら、「うわ〜」なんて言って逃げられました Σ( ̄□ ̄;

小学生の頃はよくハグしてくれたのに・・・ (ToT)

まあ、でも もうお年頃だから、こんな汚れた おじさんに近づいちゃ駄目だぞ! なんて考えながらバイバイしました (-"-;)

女の子のこんな優しさが、身に染むな〜(´Д`;)



  

親父のわかかりし頃f^_^;

昨日に引き続き、写真ネタ (*^-')b

この写真は私の親父が26歳の時だそうです。

このころは親父もずいぶん毛むくじゃらで、趣味は朝晩の散歩だったそうです p(^^)q って! なんでやねん!! (`□´)┘

いかがですか?寒いギャグは、暑い日には最高でしょう ( ̄▽ ̄;)


隣の女の子は「メアリー」ちゃん、反対側の男の子は・・・わすれた (-"-;)

今から45年も前の写真ですね (^∀^)ノ


ガンコで厳しかった親父! 悪い事をしてぶん殴られたことも今は良い思い出です
もちろん、定番のキャッチボールなどをした思い出もたくさん・・・・んッ、なんか文章が過去形に!

スイマセン、親父はまだ、元気でおります m(_ _)m


  

栄光に向かってはしる〜♪

先日、タケルさんの記事で、タケルさんが赤ちゃんの頃の写真をアップしていました (^O^)

なるほど! 好感度を上げるには良い手かも?

早速、私も 赤ちゃんの頃の写真を!!
と、思ったのですが・・・何処へ片付けたことやら (´Д`;)

代わりに 二十歳前後の写真がありましたのでアップしちゃいます (*^▽^*)/


バンドで有名になれたらな〜、など とんでもない事を、
仲間と話し合っていました (-。-;)

このころは栄光に向かってひた走りましたが、今は過去の「若さ」という 栄光にひたっております (-"-;)
  

暑いのに〜(´Д`;)

今日も 暑いから ダラダラかきます〜 (-。-;)


私も さすがに暑いので 扇風機付けながら床にベッタリ寝そべってました (^^ゞ

すると またコイツが近寄ってきて 私の腕を枕がわりに!

毛むくじゃらの体を見てるだけで 暑苦しいのに〜 責めて向こう向けって言いたくなる (`Δ´)


私が、目をとじるとコイツも目をとじ、私が、目を開けると気配を感じてコイツも開ける (p_-)


そんなに私を警戒してるなら、違う所で休めばいいのに (´Д`;)

でも、やっぱカワイイ(笑)
  

ハイテクプラザ2008

8月3日(日)ハイテクプラザ2008のイベントに参加しました(・o・)ノ

午前と午後の二回行いました。

今回はうねめ祭とかぶってたせいか 若干人数は少なめ!


それと、郡山の人達は、西部工業団地にハイテクプラザがある!?
というのを知ってる人が少ないような気がしますね (-。-;)

イベント自体は各ブースで様々な催し事があり、こどもさんは健全で楽しい体験ができるのに (´Д`;)


ああ、うちのブースはダメ!師匠と私の下ネタだらけでって! ばかッ (一人ノリツッコミ)


だけど、最近思います、子供達の笑顔をみるたび、この活動をする意味を・・・

今の時代だからこそ、必要なんです! 日本の御家芸「物作り」これは文化です、これからも守って行かなければいけません (`Δ´)

子供達の人格形成にも大きく影響します 物作りを通して学ぶ、「成功することへの喜び」 「失敗して分かること」
成功しても、失敗しても、どちらでも子供達は皆笑顔で帰っていきます(*^-')b


決して、バーチャルでは学べない事が、物作りにはあるんです (^ー^)


うちの子にも経験させたい!と 思ったお母さんッ、 まだ チャンスはありますよー (^O^)/


8月10日(日) このblogでお馴染みの 「フリマボックスとカフェの店 めえぷる」さんで、イベントがあります! 是非 お問い合わせ下さい (^_-)-☆


この日、嬉しい事がありました ♪
あの、「ぴこりん」さんがいらして下さいました。 参加は出来なかったようですが、会えたことはとても、嬉しく思います、ありがとうございました m(_ _)m
  

オチがありま~す

えーっと、土曜日のことですが、仕事で東京へ行ってまいりました

私からのプレゼンも成功し、マズマズの手応えicon22

はいッ、お仕事の話はこれくらいで良いですねface03

若干仕事は長引いてしまいましたが、ようやく終わりまして、後は私の時間ですicon14

でも、あまり時間が無いので アメ横 でもぶらぶらするかと 歩き回りましたicon16





アメ横は何回か行ってますが 初めて気が付きました  写真左がアメ横で、右が『上中(うえちゅん)』だそうです・・・・・なんのこっちゃか良くわかりませんがペンギン

いつも思うのですが、アメ横は 熱帯魚魚を売る場所の隣でオシャレなジーンズ洋服屋がある、だから
臭いのにオシャレ? オシャレだけど臭い まして この蒸し暑さ 余計に・・・・icon10





出来るだけ魚売り場から遠ざかったところに オシャレな洋服屋を発見  ここで
ワッペン使いのシャツを購入   ここの店員さん アメ横にもカリスマあり みたいにお洒落さんでした(男)





少し行くと、いかにもウサン臭い時計屋を発見  丁度、仕事用の時計が欲しかったので
あえて、騙され お一つ購入  ちなみに ここでは  ロレックスが2100円で売ってました(笑い)
店主に断り、その場で時計をはめ  記念撮影・・・・ あんまり意味なかったですね





あちこち歩き回り、そろそろ疲れたというところで  御徒町駅の北口へ
上野駅は嫌いなので、そこから東京駅まで戻り、東京駅で お土産を買いまくり
icon18新幹線に乗り込みました  まだ 時間が早かったので 郡山着は確か7時30分くらいだったかな? 夢花火(花火大会)を少しだけ見れるかな~ なんて思いながら・・・・・

新幹線・・・ゆらゆらとゆられて・・・・チョッとだけ仮眠しましたZZZ





?  ?  ?  ? 『仙台特選』って!?  じッ時間・・・8時20分?・・・え~~~~

やっちまった~~ 寝過ごした~~~ アホだ~~~face08

また、誰かさんに 『 天然 』って言われる~~~face10

しかし、私はただでは起きません  しっかり 笹かまを御購入し、次は30分後くらいにくる
東京行きの新幹線を待つことに・・・・・icon15

帰りに ジャスコの観覧車が まるで 私が見損ねた 花火のように 夜空を照らし出迎えてくれましたキラキラ

駅で待ち構えていた オニかみさんに ののしられながら icon17家路に着きicon25

少しでも機嫌を直してもらおうと お土産を広げるも 東京土産と仙台?土産のコラボ
妙に間抜けで・・・・したぶた
  

これから帰ります(^_^メ)

このおじさん!?

御徒町駅の南口付近から出ると、いつもここに居て、行商をしてます (-_-メ)

もう、顔覚えたぞ!
蒸し暑いのに大変ですな〜 (´Д`;)


取りあえず、仕事の話しが長引いて、アメ横くらいしか行けなかったけど・・・まぁ、いいか (-。-;)

じゃ、郡山に帰ります(*^-')b

記事は近い内アップしよう φ(.. )


次は、明日の事をかんがえねば!

ハイテクプラザ2008のイベント!!頑張るぞー (・o・)ノ
  

東京いくべー(*^▽^*)/

これから仕事で東京行ってきます (^-^)/

待ち時間少しあったので、かみさんと
ドトールでお茶しました その後しばしのお別れ (^^ゞ

新幹線のホームで

MAX やまびこ待ち (・o・)ノ

仕事は早々に、遊ぶ事しか頭にない (-"-;)

でも、一人だからな〜

アレックスさん、ごめんなさい、勘違いさせましたね、東京行くのは今日です m(._.)m
  

会津白虎隊!!

最近、なぜかはまっている本です (^-^)/

このblogでお馴染みの、うるるんさんの記事を見て 思い付き、記事にしてみました φ(.. )

「白虎隊と二本松少年隊」

国思い、国を愛し、主君を守るために 散って逝った あまりにも若すぎる命!
保科正之が会津に寄贈した 言わば憲法となる 会津十箇条

会津藩校日新館で幼い頃から叩き込まれた会津魂!


賊軍の汚名を着せられ数カ月に及ぶ籠城の末 落城!敗戦!
私たちが住むこの地で・・・・ (;_;)

涙、なくしては読めません。

戦争に、良いも悪いもないと思いますが、この戦争がなくても文明改化はなされたと思います。m(_ _)m


さて、話しは変わりますが、八月三日 日曜日 西部工業団地内のハイテクプラザでイベントがありまーす、「皆、集まれハイテクプラザ2008」?

これ、でまーす p(^^)q

ヨロシクー^^♪