会津白虎隊!!

最近、なぜかはまっている本です (^-^)/

このblogでお馴染みの、うるるんさんの記事を見て 思い付き、記事にしてみました φ(.. )

「白虎隊と二本松少年隊」

国思い、国を愛し、主君を守るために 散って逝った あまりにも若すぎる命!
保科正之が会津に寄贈した 言わば憲法となる 会津十箇条

会津藩校日新館で幼い頃から叩き込まれた会津魂!


賊軍の汚名を着せられ数カ月に及ぶ籠城の末 落城!敗戦!
私たちが住むこの地で・・・・ (;_;)

涙、なくしては読めません。

戦争に、良いも悪いもないと思いますが、この戦争がなくても文明改化はなされたと思います。m(_ _)m


さて、話しは変わりますが、八月三日 日曜日 西部工業団地内のハイテクプラザでイベントがありまーす、「皆、集まれハイテクプラザ2008」?

これ、でまーす p(^^)q

ヨロシクー^^♪