セーラームーン

じゃなかった!スーパームーンですね。

先程ランニングしながらお月様見てたけど完全な満月でした?

少し欠けてたように見えたけど何時ごろ完全な満月になるんだろうか?


ランニング中何人ものお月様を写メってる人を見かけました。自分もその一人ですが全然良く撮れないです(T-T)




さて、今日は職場で社長宛に電話が来て不在であることを告げると言付けをお願いしますと言われました。ところがその言付けの内容の長いこと長いこと。言付けのレベルを遥かに越えたその内容。メモを取るスピードも追いつかず社長に伝える時には奇跡的なまでにアホな内容になってしまった。

これは俺がアホなのも1つあるけど本来なら本人にちゃんと言わなきゃならないのを本人不在でまたあとから電話するのもめんどくさくて誰でもいいから言付ければそれで仕事終わったことにしてるっていうパターンのやつ。でも、これでなにかトラブルがあればむこうはちゃんと御社に伝えましたよ!とか言いはるんですよね。こっちも受けてしまった以上こっちに否があることになるから始末悪いけどそんなややこしい内容だって最初から分かってたら言付けなんか受けなかったよ。

しかも、え?それ俺聞いていいの?って思う内容だったり。


どうかよくそこんとこ考えて電話して欲しいす。

こんどそんな言付けしたら月にかわっておしおきよ!!!!







  

満月じゃないの?

こんばんは。


あれ?中秋の名月って満月じゃないの?
この写真じゃ分からないけど肉眼では丸くなかったからf(^^;




あ、そういえば月見団子買ってあるんだ!!


こちらはまん丸で美味しそう。あとで食べよう♪(画像はめんどいので無し)










  

こころの散歩



こんばんは。


今日は朝からだいたい午前中くらいそこそこな雨でしたが午後から天気が良くなりました。


あったのか無かったのか分からないくらい短い夏の面影を求めて陽射しを浴びに近くの公園を散歩してみました。


暑かったけどやっぱり風は涼しくて秋を感じさせられました。あと2ヶ月もすれば裏磐梯では雪の知らせも、、、、、



季節が通りすぎるスピードにまるでついていけない自分が何故かいろいろなものにせき立てられてる錯覚に陥っています。

錯覚? ちがうな!錯覚なんかじゃなくて現実にそうなんだと思う。昨日今日のことじゃなくてずっと前から。

そんな気持ちがあるから自分のまわりの時間でも人の流れでも季節の移り変わりにまでも焦りを感じているんだと。

いつも下ばかり見て歩いているからたまに正面を見つめて歩くとまるで知らなかった世界がそこにあったりする。新鮮な気持ちと逆にそこにまたなんとも言い表せない複雑な気持ちが。
自分はその何一つにもかかわれて無いのだから。

口先だけの人間が嫌いでダメでもなんでも先ずはやってみることを常としてたつもりだったのにいつの間にか口先だけの人間に。



今日も明日もダメな理由ばかり捜して自分にこじつけて生きていくんだろうな。







  

インター食堂でランチ

こんばんは。

今日はかみさんのたっての希望により例のランチパスポートで郡山インター近くの「インター食堂」でしょうが焼きとラーメンのセットを食べてきました。


自分にはちとボリュームがあって完食するのは大変でしたがしょうが焼きもラーメンもとっても美味しかったです。それとラーメンは喜多方ラーメンですかね?

胃袋の大きい人は量的に丁度良いかも。


それと開店して2、30分後にはほぼ満席で入り口で待つ状態でした。そしてお客さんのたいはんは手にランチパスポートが握られていました。



もうお腹いっぱいです(^_^ゞ




  

ギターの弦交換



アコースティックギターの弦を買ってきました。


ずっと愛用のエレアコに張っていたのはエレキの弦(笑)


で、交換してみました。


エキストラライトゲージだけどエレキの弦よりは太くて張りが強いですね!慣れが必要です。

あと音色の変化とか全然わからない(笑)

アンプ通せば違いがわかるんだろうか?


まぁいいのだけど(^_^ゞ


  

ほうれい線を気にするかみさん

こんばんは。


うちのかみさんがほうれい線をきにしてました。

なんか本を買ってきてそれを見ながらで「まぁぁぁぁぁぁぁぁ」とか「いぃぃぃぃぃぃ」とか唸ってました。



ほうれいせんより先に脂肪を無くしてほしい。



ちなみに俺は「抜け毛薄毛」の特集が気になるお年頃。





  

無断駐車!

こんばんは。


前日また会社の敷地に無断駐車!!


約50分の駐車でした。


辺りにあまり車を止める場所が無いので油断するとこうして勝手に停めていきます。

これによる被害は会社の車がふさがれて出せなくなるのとうちへのお客さんが車を止められなくなる等です。

いろいろ調べると法的には勝手に止めた方が賢いみたいですね!止められ損みたいです。


次回は取っ捕まえます!!





  

後入れの後入れ?



こんばんは。


相変わらず?小腹が空いたらカップラーメン食べてます。


インスタント食品は簡単に食べられるのがベスト。


でもこんな風にカップラーメンの中にスープの袋と粉スープの袋と香味油の袋とかやくの袋とって袋だらけだと頭来ます。


そんななかさらに後入れの袋が二つ!
しかも片方は召し上がりの直前にだぁーッ!!


そんなん時間差で入れたからってどうちがうんだよまったくもぅ。そんなんこだわったラーメン食べたきゃお店に行くんだからインスタントなんてはじめから麺に味からませとけよー




とか文句言いながらいつも食べてます。


なんだかんだいってもカップラーメン大好きです。


いろいろいってごめんなさい。





  

性転換??

こんばんは。

職場のメダカ!

かれこれずっと観察してますがとんでもないことがおこりました。


現在9匹いるうちメスが2匹だったのに4匹に増えてるんです。
そのぶんオスが減ってます(笑)


これはオスがメスに性転換したってことですかね?
調べたらそういうこともあるみたいですがこんな短時間で変身するなんてびっくりです。


いっときはメスが全滅するんじゃないか?と焦ってましたが自然と水槽内でバランスがとれてました。


生物を観察するって楽しいね♪