性転換??

こんばんは。

職場のメダカ!

かれこれずっと観察してますがとんでもないことがおこりました。


現在9匹いるうちメスが2匹だったのに4匹に増えてるんです。
そのぶんオスが減ってます(笑)


これはオスがメスに性転換したってことですかね?
調べたらそういうこともあるみたいですがこんな短時間で変身するなんてびっくりです。


いっときはメスが全滅するんじゃないか?と焦ってましたが自然と水槽内でバランスがとれてました。


生物を観察するって楽しいね♪






2014年09月01日19:43 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。