XP問題!

こんばんは。

ちまたで話題?のWindows XP問題!


今年の4月8日に全てのサービスが停止してしまうという。


さらっと一方的に言われてるけどパソコンに明るくない自分にとっては大きな問題です。

はじめにこの話を聞いたときは職場のパソコンは関係ないとおもったけどとんでもない!!うちももろXPでした(T-T)


いろいろ調べてみたら今現在使ってるパソコンが新しいWindows8と互換性があるか?確認してくれるソフト?がありました!

さっそくダウンロードして診断したらやっぱり互換性がなくダメでした。

旧型のパソコンのほとんどはダメらしいですね(/´△`\)


困ったというかめんどくさいというか、パソコンんを新しくしたら先ずデータを移す作業とCADやスキャナーやらその周辺機器のシステムソフトのインストールや設定やら?


あ〜、考えてるだけでもめんどくさい。



しばらくは危険をかえりみずこのまま使うと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ