自分が悪いのに、、、、。



こんばんは。


年末に観たテレビ番組に影響されてそういや自分も謝りたい人いるな〜と何年も疎遠だった友達にメールで新年の挨拶をしてみました。



その友達は埼玉に居るんだけど年に2〜3回くらいは近況を報告しあってたんです。


ところが昔からなんだけど互いにライバル意識をもっていて自分がこういうとそれを上回る話題を被せてくるんです。


だから聞く方はやっぱりカチンとくることもありました。当然向こうもそうだったと思います。


最後のやりとりは友達の近況があまりに突拍子なかったのでなんだこいつッ?っておもってしまった自分が返事を出さなかったんです。


それでもテレビ番組の影響を受けた自分はまるで友達の心情に探りをいれるかのように突然のメール。


しかしまてどくらせど来ない返事!



ひょっとして返事だし忘れてんのかな〜?とおもって生きてるか?的なメールをまた送ってみたけど返事がこず、、、、。


さすがにへこみました。ぶちぶち文句いったりもしました(T-T)



でもでもよくよく考えてみたら何年も連絡すらとっていなかったくせに突然思い出したかのようにメールで新年の挨拶って、、、、、。


そりゃ失礼だよね。親しき仲にもなんとやらだよね。



ただいま反省中でございます。



そもそも自分がまいた種。



この結果を甘んじて受け入れます。そしてもし友達からまた連絡があったら本気で謝ろうと思いました。