遊びまくった日曜日!


こんばんは。



今日は友達家族と昆虫採集とバーベキューをしました。



午前中は先日発見したカブトムシの穴場にみんなで行ってみました。


雑木林へ入ってわずか20〜30分でみるみるうちに虫カゴがいっぱいになるほどのカブトムシやクワガタムシが取れました。(画像1はなんかの食材じゃありませんよ)


なんと、ある木にはまるで実がなってるかのようにカブトムシやミヤマクワガタがへばり付き木を揺らすとバサバサバサと頭の上に落ちてくるほど(笑)


高いところにミヤマをペアで見つけて木登りをして捕まえたりと本気でカブトムシ取りをしていた小学生の頃に戻った気持ちです。



結局虫取りをした時間はわずか30分ほどで取れた数は39匹でした。内訳はだいたいですがカブトムシのオスメスが約20以上。ミヤマクワガタのオスが10匹とメスが5〜6匹かな?後はコクワガタが数匹でした。


高くて取れなかったり落ちて来た虫は取りそこねたりしなければ倍はいけたと思います。大人が本気で取ったら何匹取れるか怖いくらいでしたf^_^;


地元住民が迷惑がるといけないので場所は内緒にさせてくださいね(^^ゞ


十分取ったところで次はバーベキューの買い出し!そしてバーベキュー。 自分はなんと二日連続の焼き肉でしたがやっぱり間違いないですね!


肉は美味いです(笑)


一通り食べたらとにかく元気な子供達と遊んだりスイカ割りもしました。


本当に楽しい一日でした。



いろいろご馳走になったりホントいつもよくしてもらって感謝ですね。ご主人様、奥様ありがとうございます。