ボランティア〜。



こんばんは。


今日は『にゃんだーガード三春シェルター』で一世一代の大仕事!


どんな作業か細かい事は事情により書きませんがご了承願います。



今日は天気に左右されそうだったけど雨は降らず作業に支障はありませんでした。


しかし目が回る程蒸し暑くて水分を補給しながらの大作業でした。


心配だった男手も14人だったかな?(うろ覚え)結構な人数でしたがそれにもかかわらず大変な作業にはなりましたね(笑)


プロの方が一人居てくれたので的確な指示の元!素人集団でも見事に一日でだいたい終わりました。


みんな日焼けで顔は真っ赤だし、全身ビショビショだし着てた服はどろどろ(´Д`;)


夕方には生気を失った猛者達がみんなへたりこんでいました。

なんだか最前線で戦った戦士達の成れの果てみたいでした(^^ゞ


作業中は互いに声を出しあってそんなことからいつの間にか目に見えない結束で結ばれていくような。


なかなか出来ない経験なのかも知れません。




みなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m