がっつり凍ったねッ!



さっむいね〜


今朝は駐車場の水溜まりががっつり凍ってました(´Д`;)


多分、この冬1番の冷え込みだったかな?


この時期はどうしても寒いってキーワードが多くなりますよf^_^;



職場ではもちろん暖房は入れてますが手先が感覚無くなるくらい冷えます


それでもひかえめに設定した暖房の温かい空気を大事にしたいのに何故かうちに来るお客さんや何かのセールスマン?は入口を開けたままにしやがります


ちゃんと中に入って戸を閉めて話しすれば良いのに


そんな感じなので入口に貼り紙をしました


『室内暖房中のため、開放厳禁』と。



ところが、かなり目立つように貼ったのにその効力はありませんでした


たった1〜2分開けっ放しにされただけで一気に作業場は極寒に(-.-)



そんな事を繰り返しつつ

やっとまた作業場内が温まったかなぁ〜って頃にお客さんが!


やはりまた開けっ放しで話しを始めるし(+_+)

なので入口を閉めるよう促したのに

『いえいえッ 直ぐ終わりますので


って言って5〜6分も開けっ放し



おかげで寒さで感覚が鈍った指を怪我しました







明日からは親切に閉めてあげよう(v_v)