趣味のお話し

マニアックな投稿なんで(釣り)興味があるひとは是非みてください。
写真のルアーは、実はハンドメイドです上からアルミ貼りのミノー。次がチャート系のミノー。ダブルスイッシャタイプトップウオータ。作成中のシャッド。
このほかにも沢山あります。自分で作ったルアーは、アクション、形、をかなり研究してるのでヒット率が市販品より完全に良いですね。
(ここらへんは自慢です)釣り仲間に譲ってほしいといわれ、オーダーメイドもしています。
来週当たり小名浜に行って、先ずはシーバスを狙ってきます。
blogネタにこんな話題は多分ウケが悪いんですよね~。でも時々こんなネタもはさみま~す。

  


優れ物です。

私は、生まれ付き?の、ねこげなんです。
でもやっと自分に合うワックスに巡り会いました
。ウーノ ホールドキングっていいます。

神奈川にいる息子に教えてもらって買って来ました。かなり優れています
洗髪の時、湯がはじかれて大変ですが(笑)
  

バソコン改造計画

いま、つかっているバソコンの処理能力が遅くてイライラする。なのでメモリーを交換しようと計画中!!今や骨董品のようなMEなんで、ぶっこわす覚悟で挑戦。
でも、そろそろ新しいバソコン買ったほうがいいんですかね〜。
  

親父からのメッセージ?

こないだ親父から届いた財布、思えばそんな気を使うタイプじゃ無かったんだけど。最近親父も歳だから何か思うところがあるのかな?近いうち会いに行ってみようと思います。
  

バス釣りいくべ

いい歳なのにバス釣りやってます。
もうじき本格的シーズン到来!!今から作を練ってます。
でも、なぜか釣りに行くと妻の機嫌が悪くなるんですよ〜。なんでだっ?
  

息子からのメールで

家の長男が美容師になるために神奈川でがんばってるんですけど、写メを送って来まして。何やらお店でモデルにされたとのこと。少しチャラいと思いませんかァ、本人もイヤがってました。
向こうではもう遅れてるそうなんです。
滅多に逢えないですが、見るたびあかぬけてきてしっかりやってるなみたいなことがかいま見れるので、うれしいですね。5月の連休に帰ってくるのでたのしみにしてます。

  

献血して来ました

仕事中出先で時間が空いたので献血してきました。採血中に看護師さんと話しとかして結構暇がつぶせました。記念に写メ撮っても良いですか?と聞くと、心良くOKして満面の笑みで微笑んでくれました。私は針の刺さった自分の腕を撮りました、しかし看護師さんは自分を撮るんだと勘違いをしてしまい、その後は急に事務的な対応に変わり、凄く悪い気がしてきて、あぁやってしまったと罪悪感に襲われています。良い事をしに行ったつもりなんですが。
  

どこへ行ってきたのか?

朝から天気が良かったねで妻と三春の里なんぞ行ってまいりました。まだ花は咲いていませんが滝桜のツボミもかなりピンクっぽくなって後数日で咲き始めるのかな?
帰りに土産物を何品か買って帰りましたが後で気がつきましたがご当地の物ではありませんでした。いったいどこへ行ってきたのか?
アホだと思いませんか?(笑)

  

怖い!

普段はカワイイ家の猫ですが、夜になるとこんな憎たらしい、又は怖い顔になります。でも本当にカワイイです、爆笑問題の小さいほうが猫好きで有名ですが、男で猫好きは引きますか?(笑)
  

たのしい〜、

今、仕事でペンキ塗ってます、
スゲー楽しい、仕事だけど時間を忘れてはまってます でもあちこちペンキだらけで後が大変そう。あ〜ガキのころを思い出すな。
  

食欲がない?

今日も本当にいろんなことがありました?
あまり遅くまで仕事してるとご飯を食べる気が起こりません、そしてなぜかお茶が異常においしいのです。だから今日はお茶と、お菓子かなにかを食べて晩御飯は終わり。でも明日は焼肉?を食べに行こうと妻に相談してみます、バイキングの食べ放題で減った体重を取り戻します?じゃあ???ネヨウカナ。
寝るには早いか?

  

整理整頓!

明日は大変なんです、うちの工房は一応~製作所という会社なので、工房としては民芸品を作ったりしていますが、
その他にいろんな物を生産しています。その中に車の部品があるのですけど、たまにメーカーさんが
監査しに来るんです。
部品管理は正しく行っているか?作業手順は統一されているか?データ関係は決められた通りに記入しているか?
こんな当たり前のことは大丈夫なんです、大変なのはそれ以前の問題でホコリなのです。
民芸品を作るうえでどうしても出てしまうのが木や竹を切った際にでる細かなカス、ホコリ。

メーカーさんが来た時に製品に少しでもホコリが付いていたりしたら大問題!

さー、これから対策を考えないと。
  

ガソリンどうしようかな~

少し出遅れの観があるけど、せっかくガソリンが安くなったんだから早く入れないと、と思っても
中途半端に残ってるんですよね~。
また来月には暫定税が加算されるなら今のうちにっ、といっても月に一回しか給油しないので
そんなに騒ぐほど得した感じがしない。
逆にスタンドで、ここぞとばかりに列をなしている車を見ると、滑稽にも見えてきた。
家計てきに本当に苦しいからってなら分かるけど。でも少し遠目に見ているとやっぱり
滑稽、だから私は普通のサイクルでスタンドに行きます。
ちょっと気になるけど・・・・・。

  

テストです

携帯からの投稿テストです