整理整頓!

明日は大変なんです、うちの工房は一応~製作所という会社なので、工房としては民芸品を作ったりしていますが、
その他にいろんな物を生産しています。その中に車の部品があるのですけど、たまにメーカーさんが
監査しに来るんです。
部品管理は正しく行っているか?作業手順は統一されているか?データ関係は決められた通りに記入しているか?
こんな当たり前のことは大丈夫なんです、大変なのはそれ以前の問題でホコリなのです。
民芸品を作るうえでどうしても出てしまうのが木や竹を切った際にでる細かなカス、ホコリ。

メーカーさんが来た時に製品に少しでもホコリが付いていたりしたら大問題!

さー、これから対策を考えないと。