昆虫のパラダイス。



こんばんは。


久しぶりに晴れた日曜日!


自宅から程近い森まで自転車でぶらぶらしてたらクヌギ林を見つけました。


夏にクヌギ林といったらもぅ男子は黙ってられませんよね?

そうです カブトムシにクワガタムシです。


蚊にめちゃくちゃ喰われながらブッシュへ潜り込むとやはり出ました!


昆虫のパラダイス。


樹液に群がるカブトムシやカナブン達。

樹皮の隙間にはコクワガタがたくさん。(ゴキブリもいます)


遥か上の葉っぱにもノコギリクワガタやカブトムシが。


そしてやっぱり男子が1番興奮するのはミヤマクワガタですよね〜?


多分何日も雨降りだったから久しぶりに晴れた日曜日にこぞって樹液を吸いに来たのかも。




子供さんがいる友達に数匹だけ採集してプレゼントしました。喜んでもらえてなんだかこっちまで嬉しくなりました。
(場所は内緒です)


しかしカブトムシとクワガタムシがなんだかお金に見えてきたのは大人の嫌なところですね(笑)