女優サングラスをする理由。




こんばんは。


画像のやたらでかいサングラスは巷では女優サングラスって言うんですか?


最近うちのカミさんがやたらそこいらの雑貨屋さんで千円くらいのを買いあさってきます。もう何本もあります。



それはよいのだけどカミさんがこれを使う目的が酷いのなんのって。 うちのカミさんはすっぴんだと眉毛がありません。 けっこう怖いです。いや、けっこうじゃなくてかなりです怖いです。


それを自覚してるかどうかはさておきすっぴんで外出するときにこの女優サングラスをするんです。


すっぴんでの外出は犯罪級だからこれで少しは紛れてるのかも知れないけども。


で、きまって自分との外出のときはほぼすっぴんでしかもこのでかいサングラスをするんです。しかもサングラスにマスクして帽子を目深にかぶってもはや誰だか分かりませんし。


でも何故かカミさん一人での外出のときはバッチリ化粧していくんですよ。


なんでかなぁ〜。