宝さがし♪

こんばんは。

先日散歩がてら山歩きをしていたら沢沿いに平行する斜面になにやら小さなズリ跡を見つけました。穴はそんなに深くなくてぱっと見4~5メートルかな?

何を採掘してたんだろうか?

転がってる岩を見てみるとキラキラ光る石がありました。

多分「黄鉄鉱」かな?と思います。

でも黄鉄鉱が転がってるなら目的はこれじゃないんだろうな?(笑)

たまに水晶みたいな結晶もあります。

それしにても黄鉄鉱の輝きがなんだか魅力的で心奪われます(笑)
調べたらこれもパワーストーンではあるんですね?
ここはひとつ大きな黄鉄鉱の結晶でも採掘して金儲けでもしようかな?



なんちて(ノ´∀`*)