ある日のかみさんとの会話

こんばんは。

仕事帰りは風が強かったですね!家に着くまでずっと向かい風で時々押し戻されるんじゃないか?ってくらいの突風にあおられました。
おかげで口のなかがジャリジャリします。
自転車乗るときはマスクが必要です。


ゆうべかみさんが食器を洗ってるとき突然こう言いました。

「この食器用洗剤エンジンオイル配合って書いてあるよッ」


そんなばかな!?ありえない!

そう思って嘘だろうと言うと興奮したかみさんがそんなら見てみろと洗剤をつき出しました。


細かい字だったので自分も老眼(笑)だし目を細目ながらじっくり見ると~



「オレンジオイル配合」

 でした。かみさん悔しそうでしたが常識で考えたって食器用洗剤にエンジンオイル入るわけ無いじゃんつって。

かみさんもめちゃくちゃ目が悪いです。



多分俺の本当の顔知らないとおもいます(笑)



※画像はイメージです。