そーいえば♪



そーいえばなんですが画像のアゲハチョウ!

なんと磐梯山の頂上に居たんです。


時々強く吹きすさむ冷たい風にほんろうされながらもこうして花の蜜を吸っていました。こういうの見るとなんかスゴいっておもう(*´∇`*)


連休最終日の今日も家に居るにはもったいないくらい良い天気。

ランニングがてら川沿いの遊歩道や池の周りを走りながらどこかに夏の名残はないものか?と探してまわりました。

これだけ天気が良いのに空気も草も木々も虫も夏のそれとは様相が違います。

昔見た漫画のひとこまがずっと頭のなかに印象深く残っています。
ぶあつい雲に空がおおわれて少しだけ開いた雲の隙間から陽の光が地上に届くも人一人がやっと入れるくらい。
その光を求めて大勢の人がその場所を奪い合う、、、みたいな。
当たり前のように移ろう季節。これから来る自分に不都合な季節にジタバタしてもしかしたら本当はまだ夏なんじゃないか?と自分でも呆れる妄想に浸ってる姿と重なります。