大人の?

こんばんは。

100均で買ったブランデー入りのチョコレート菓子。

ブランデーが入ってるだけあってそのネーミングも「オトナのブランデー」

オトナってつくと別なことイメージしてしまいがちですが(笑)

そもそもこどものブランデーなんてあるのかわからないけどきっとチョコレート菓子でありながら洋酒を使いアルコールの含有量も2.8%未満と表記されてるくらいのものだから子供が手を出さないようなネーミングにしたとか?

でも食べたかったら食べるだろうね。


これはお酒に分類されるのかな?そうだったら未成年者は買えないとか摂取すれば補導の対象になるとか?

あれ?これ食べて運転して飲酒検問に止められて息をはぁーしたら酒気帯びとかになるんだろうか?


まぁ、よけいなこと考えないでいただきまーす(*´ω`*)