バス釣り。



こんばんは。


今日は午後から雨と聞いてたものの降る気配がなかったので用事を済ませたあと夕方空いた時間に近所の阿武隈川に久しぶりにバス釣りに出掛けてみました。


バス釣りを始めた17年前は道具にもこだわり、やれ何万円もするリールやロッドやらと使ったもんですが今じゃロッドは知人からもらった5フィートのコンパクトロッドでリールはワゴンセールの箱無し品。それに巻くラインは500メートルで680円の乱巻きのナイロン製。


ルアーは自作ハンドメイドで昔流行ったHMKL(ハンクル)のパクリ物(笑)懐かしいって思う人いるかな?

ちゃんとラインアイは横向きで作ってるんですよ! トゥイッチをかけるとイレギュラーな動きでリアクションバイトを誘発させるはず!


です。 (実績ありますもん)


ところがここんところまとまった雨もなく水量も少なくて川といえど酸素不足なのか魚影すら見えませんでした。


結果は坊主です(笑)


2時間くらい釣りをしましたが飽きてしまいました。昔なら釣れなかったら意地でも投げて坊主なんて有り得なかったんですがf^_^;


道具を早々にリュックにしまい、帰る前に河原の草花なんかの画像を数枚撮りました。


今日は一日体を動かすとかるく汗ばむ陽気でした。