ひっぱりだこ飯〜





今日は近所の某スーパーで行われた『駅弁祭り』でチョイスした明石の『ひっぱりだこ飯』を食べました。(イベント名は不明)



前回は昼頃買いに行くもほとんどが売切れていたので今回はカミさんと予約をしておきました。


蛸壷に見立てた器があまりに立派で食べ終った後は確実にうちの食器の仲間入りになりますね(笑)


肝心の味わいですが、ご飯は味の染みた炊き込みでメインの具にタコの足が二本!やわらかくて美味しかったです。その他に煮た穴子が散らしてあって具だくさんなイメージです。

で、なんとサプライズ?なのか、ご飯の底に明石焼が一つ埋まっていました(笑)



今日でアナログ放送が終了しましたね。

自分達も一年間努めた方部の班長も今日で終わりました!


引き継ぎは午前中に無事に終わらせてやっと肩の荷が降りた気持ちで昼はタコ飯食べてたってわけで、、、、f^_^;



一つプレッシャーから解放されました(^∀^)ノ