びゅ〜てふるさんで〜。





さてさて、今年最後となるマラソン大会!一週間後に迫りましたねーf^_^;


相変わらず足は痛いですがここまでくるとなんだか開き直ってしまいました(^^ゞ


今日は風がありましたが天気は良かったので痛い足をかばいながら少しウォーキングをしてみました。


10分も歩かないうちにふくらはぎをまるで矢でも射られたかのような激痛がッ(笑)


また来た道をとぼとぼと引き返しながら気を紛らわすために頭ではなるべく違う事を考えていましたf^_^;


寒いと思って着けて来たネックウォーマーを外すとなんと去年参加した『あづま荒川クロスカントリー大会』の参加賞でした!


まるで意気地無しな自分をあざ笑うかのような偶然?。



あ、でも今回もまた同じものもらえるのかな?


できれば色違いで(オレンジ色希望)




これからますます寒い時期に突入すると雪も降れば道も凍りますね。


東北のマラソン人を悩ます季節です。



ひそかにサブ3レベル(フルマラソンを3時間切るレベル)を狙う(嘘ッ)自分にとっては雪やら凍結やらを理由に走らない訳にはいきません。



な〜んてストイックな事書いてますが単に走りたいだけだったり。


ちなみにうちの近くの行政センター?にジムがあってトレッドミルが2台とバイクも2台。後はお約束な筋トレマシンが数台かな?会員性じゃ無くて数百円の利用料金だけで良いみたいだし、夜は9時までやってる様だから今後はうまく利用してみようかなと思いました。



今日はちょっと印象に残る事が二つありまして、一つは家の近くの住宅街でお父さん達かな?が5〜6人集まって高圧洗浄機で各家を除染してました。


どなたかのツイッターでも読みましたが今日みたいな風が強い日!大変みたいでしたよ


だって吹き飛ばした水しぶきはまた近隣の家に飛び散ったり近くを歩いてた自分も頭から被りましたもん(´Д`;)


放射線どうこうの前に濡らされた事にムッとして無意識に見てしまったらお父さん達も睨み返して来ましたから


はぃすいません!


お邪魔いたしませんごめんなさい



あともう一つは〜


また隣近所に夫婦が引越してきまして、年配な方が軽トラから荷物を重そうに降ろしてたから手伝います〜と言いながら手を伸ばしたら〜


『よげなごどしねでくんちぇでッ』


って言われました(°д°;)



先が思いやられる


ちなみに引越し先の家は本当に小さくて多分家賃にして2万円台くらいの家だと思うけど明らかに荷物が家に対してオーバーなんですね(´Д`;)


入り切れない荷物は外に置かれてまるでゴミ屋敷の敷地みたいになってます。



今は自分が班長だかきっとまた迷惑した住民が『ちゃんと言ってよ言ってよ』とか責っ付かれんだろうなぁ





とか思いながら日曜日を過ごしました。


てか、何がビューティフルなんだか(´Д`)