不発弾と墓参りと四ツ倉の海♪

こんばんは。

今日はいわきに墓参りしに行ってきました。

暑過ぎず良い天気でした。


四ツ倉の港がすぐ近くなのでせっかくなので釣糸たらしてきました(笑)
小さいフグが群がってきてソフトルアーがあっという間にボロボロにされます。釣りにならないので止めて隣の四ツ倉海水浴場眺めてました(あやしいやつですね)


新たな防潮堤?やらの工事でだいぶ見た目も変わりましたね。なんだか複雑な心境になります。


ところで!海で釣をしてたら打ち上げ花火の不発玉を発見しました!!
濡れてるとはいえこのままではまずいとおもい最寄の警察署に念のため通報したら「あ~、水に浸かってるなら大丈夫ですよ」って、、、、え?そうなの?

じゃ、そのままで良いのですね?


「はい、そのうち沈むか誰かがゴミとして処理するでしょうから」


え~、そうなの?そんな対応なんだ?



どうか事故がおきませんように。